被災者様に会いに行ってきました(壱の苑)

2024年06月23日大江苑

 能登から避難されておられ、先日帰られた水口様の忘れ者を届けに入所されている施設へ施設長と会いに行ってきました。「大江苑良かったわ~富山に帰ってもいい?足治ったら行くからね」と、お変わりなくお元気で安心しました。

 せっかく能登まで行ったので、水口様が初代オーナーとして営まれていた「お食事処 みず」まで足を延ばしてランチを食べてきました。もとあった場所では地震の影響で営業できないということで、現在はお孫さんが跡を継いで民宿「千寿荘」の1階で営業されています。美味しくてボリューム満点のランチは最高でした。お土産に「これさえ飲んでりゃ病気せんよ」と水口様自慢の湧水も汲んできました。みんなでかき氷にして頂きたいと思います。