幸せをつかむ❢ サンキャッチャー作り✨(ホーム)

2024年06月10日太閤の杜

富山県もいよいよ梅雨入りですね。
雨が降る日も多くなり、スッキリしない空模様が続きます。
そこで⁉ けやき・ひのきユニットでは太陽のひかりでキラキラ✨
輝く「サンキャッチャー作り」を行いました(^-^)

サンキャッチャーに太陽光🌞が当たると、キラキラと沢山の光を生み出すことから、
「光(=幸せ)をつかむ✊」と言われているそうです。

 

テーブルを囲んでワイワイと楽しみながら作業を行いました。
「どんな色で作ろうかなぁ~」「バランスが難しいわ」と試行錯誤中…

 

 

出来上がったサンキャッチャーを手に取り
「キレイやわぁ~✨」と大満足。

 

 

今回は紐を通して「吊るし飾り風」にしてみました。
窓に張って楽しむのも素敵ですね(*^_^*)
じめじめとした梅雨が続く中、たまに晴れた日にキラキラ光る
サンキャッチャーを見て、皆様の心が晴れやかになれば良いですね(^O^)/